新着情報
2025/03/10
お知らせ
首都圏通学制教習所の混雑状況について(3月10日更新)
大学生協首都圏提携校の混雑状況についてのご案内です。
受付休止中のプラン・教習コースのご案内もございますのでご確認ください。
下記教習所につきましては、混雑対応のためすべての車種の受付を休止しております。
・せたがや自動車学校(東京都)
・竹の塚モータースクール(東京都)
下記教習所につきましては、受付は実施していますが4月中旬以降の教習開始となります。
・行田自動車教習所(埼玉県)
下記教習所につきましては、受付は実施していますが5月7日以降の教習開始となります。
・今井自動車教習所(東京都)
混雑状況はあくまでも目安となります。
お急ぎの方は、生協店舗または教習所に最新情報をご確認ください。
↓↓↓一覧表はこちらのURLから↓↓↓
https://manabi.univcoop.or.jp/drive/tsugaku/tk/pdf/syutoken250311.pdf
2025/03/10
お知らせ
2025新入生プランについて
2025年春より大学にご入学される方へ、通学免許「新入生プラン」をご案内いたします。
合格された大学の生協にご加入いただきますと、ご入学前でもお申し込みが可能です。
合格された大学生協の店舗または下記お申し込みフォームからお申込みください。
※下記お申し込みフォームからお申込みの場合、生協店舗独自のキャンペーン特典が適用されません。
生協店舗のキャンペーン特典を受ける場合は、各生協店舗のご案内に沿ってお申込みください。
↓「新入生プラン」のお申し込みフォームはこちら↓
https://forms.office.com/r/b0KANQqstd
↓「新入生プラン 短期スケジュールコース」のお申込みはこちら↓
https://uc-navi.jp/drive/tanki_kiyaku.html
「大学生協 推薦生・新入生向けパンフレット」はこちらからも閲覧可能です
https://manabi.univcoop.or.jp/drive/tsugaku/tk/pdf/2025suisen.pdf
※運転免許の取得時期については、在学中の高校の指示に従ってください
2025/03/03
キャンペーン3月の教習所追加キャンペーン情報!
↓↓↓3月の通学免許・追加キャンペーン情報はこちら↓↓↓
https://manabi.univcoop.or.jp/drive/tsugaku/tk/pdf/tsugakucpn2503.pdf
キャンペーン特典を活用してお得にお申込みを!
詳しくは生協店舗へお問い合わせください。
2025/02/14
お知らせ
仮免許に係る料金の変更について(2025年3月24日より)
仮免許に係る料金が2025年3月24日から変更になります。
ーーー
現行 :仮免試験受験料 1,700円、仮免許交付手数料 1,150円(ともに非課税)
改定後:仮免試験受験料 1,800円、仮免許交付手数料 1,100円(ともに非課税)
→合計金額50円の値上がりとなります。
ーーー
こちらは教習所にてお支払いいただく金額です。生協店舗でのお支払いにはなりません。
仮免試験の実施日によって改定後の料金が適用されるほか、
教習所によっては、仮免許に係る料金のお支払い時期が異なるため、
仮免実施前でも改定後の料金をお支払いいただく場合がございます。
あらかじめご承知おきください。
2024/11/26
期間限定★2025春の短期スケジュールプラン 販売中!★
★春休みに通学で短期!★
1月~3月は教習所が大変混雑します。
春休みに集中的にスケジュールを組んで、2週間~1ヶ月程度で教習所の卒業を目指しましょう!
2025年3月卒業の方は、ここが最後のチャンスです!
各教習所で枠数に制限がありますので、お申込みはお早めに!
詳細・お申込みは各生協店舗で!
WEBでのお申込みをご希望の方は
こちらから申込フォームをご利用ください(2025新入生の方もこちらからご利用いただけます)
https://uc-navi.jp/drive/tanki_kiyaku.html
※こちらの申込フォームは「大学生協 運転免許受付センター」での受付となります。
各生協店舗の独自キャンペーンの特典は適用されませんので、ご注意ください。
2024/06/01
お知らせ
運転免許受付フォーム送信時の確認メールについて
日頃より、大学生協へのご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
「大学生協の通学免許」サイト(https://manabi.univcoop.or.jp/drive/tsugaku/tk/)を利用したお申込みにあたりまして、「大学生協の通学免許」パンフレットにて、お申込み時に「内容確認メール」が届くと記載されておりますが、2024年6月1日以降のお申し込みフォームの変更に伴い、お申し込み後の確認メールが届かない仕様となっております。
組合員の皆さまにおかれましては、上記内容についてご確認をいただきまして、お申し込み時の内容につきましては、各自保存をしていただいた上で、予約結果のメールをお待ちくださいますようお願いいたします。
仕様変更に伴いお手数をおかけいたしますが、何卒ご確認・ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。