univcoop

大学生協事業連合大学生協の通学免許

教習校検索

社会に出たら免許は必須!

やりたい仕事。実は運転免許が必要!かも…

在学中に取得しないと、卒業後に教習所へ通うのは厳しいぞ!

企業の採用担当の方は、実は皆さんが運転免許を持っているものと思われている方が多いんです。 チェック!!

職種によっては、MT車・準中型車免許も必要チェック!!

免活

そして、乗ってないと意味がない!かも…

レンタカーを大学生協の割引価格でご利用できます!
しかも安心!

レンタカー
大学生協料金には免責補償料金が含まれています。だから、万一の事故のときでも安心です。※一部プランを除きます。

割引料金提携先

  • レンタカー

レンタルで賢いカーライフををエンジョイしよう!
詳細は大学生協のお得なレンタカーをご覧ください。 

就職活動に必要!!

新潟大学 T.Uさん就職活動に必要になると思い、通学制で約一カ月教習所に通いました。私はMT車でしたが、新しいことを始めるのはとても楽しく、難しいなと感じることもありましたが無事卒業することができました。
教習所の人はとても運転が上手でわからないことや不安なことなどが、あればいつでも聞くことができます。スケジュールが合わないときは相談すると調整してくれるのでぜひ積極的に、質問や相談をするといいと思います。新潟大学 T.Uさん

1・2年で取得

法政大学 Yさん私は、授業の日数もわりと減ってきた大学2年の4月から8月にかけて、家から一番近い教習所に通いました。やはり通学制、そして家から近い教習所の特権は、教習中に地元の道を走れることです。その為、免許取得後も、よく練習した道を安心して走ることができます。
運転免許を取得すると行動範囲が広がり、生活の幅も広くなりますが、それに伴い、いつも危険を予測しなければならない車社会の一員になります。時間をかけて、ゆっくり自分のペースで教習を進め、運転技術を身につけていくのがベストだと思います。法政大学 Yさん

TOP